スマレジエンジニアyushiのブログ

スマレジエンジニアのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TypeScriptに入門してみた

最近TypeScript(TS)への注目度が高まっているように感じます。 先日リリースされたVue.js3もTypeScriptで記述されています。 yushi-dev.hatenablog.com そこで今回は、書籍を読みつつ、TypeScriptに入門してみました。 速習 TypeScript こちらの書籍で学習し…

ありったけの夢をかき集め(Vue3リリース)

Vue3がついにリリースされました! github.com ここしばらくワクワクしながら待ってたのですが、ついにこの時がきました...! "One Piece" とコードネームがつけられています。 初めて知ったのですが、これまでもずっとアニメ(だいたい日本の)の名前がつけ…

ポートフォリオページを作っています。

最近ポートフォリオページを少しずつ作っています。 今の所はこんな感じ...(まだ途中) https://nek0meshi.github.io/portfolio/ なぜ作っているか 仕事の開発だとどうしても自由度が低く、勉強したいものや新しいものなど、触れる機会が少ないなと感じてい…

社内の勉強会で発表しました(HTTPテスト)

社内の勉強会で発表しました。 今新規開発しているプロダクトでは、力を入れてHTTPテストを導入したので、それに関する発表でした。 プロダクトに関わる内容も多いのですが、できる範囲で公開します。 資料 Laravel Testing * https://laravel.com/docs/6.x/…